スタジオブログ

Blog
2018.04.09

春は何かを始めるきっかけに。

すっかり春めいてきましたね。
レッスンをしていても最初の話は気温の話と花粉症の話が多いですね。

寒暖の差はありますので外出時は着るものに迷いますが・・・・

春は何かを始めるのにいい時期です。ちょうど新年度で気分的にも新しい気分ですし、そういった状況を利用しない手はありません。

音楽教室も3月の終わりから体験レッスンの問い合わせがぐっと増えます。
でも人って何かを始めるときって何かしらきっかけが必要なんですよね。

僕がギターを始めたのは家にギターがあったからですが、もっと具体的なきっかけは中学の課外授業でクラシックギターがあったからです。他の子は家にギターがないのでギターを持ってる僕と友人だけがうまくなってそれで勘違いしてしまったんですねきっと(笑)。自分には才能があるって(爆笑)

まぁ今となってはその勘違いが功を奏したのだと思います。人によっては才能があったから音楽講師になれたんだという人もいますが、個人的にはやはり好きだったからなれたんだと考えています。

「好きこそものの上手なれ」と言いますが本当にそうですね。

やはりレッスンをしていても楽器が好きな人、音楽が好きな人であればあるほど習ったことの消化能力も早い傾向にあります。

なんとなくでもいいです。もしなんとなく音楽やってみたいなと思った方。ぜひ一度体験レッスンを受けてみてください。

無料なので。。。。宣伝になってしまいましたね。すみません。

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります